【スターダム】上谷沙弥がフェニックススプラッシュで勝利!「詩美さんの持つ赤いベルトに挑戦したい」<1.5東京ドーム提供試合>

1月6日(水)0時27分 プロレスTODAY

 新日本プロレスは5日、年間最大のビックマッチである『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』を2日連続で開催。

この日の第0‐1試合はスターダム提供試合として、林下詩美&上谷沙弥&AZM(Queen’s Quest)と舞華&ひめか&なつぽい(Donna Del Mondo)が6人タッグで対戦した。

クイーンズ・クエストのAZM&上谷沙弥&林下詩美とドンナ・デル・モンドのなつぽい&ひめか&舞華の対決は、AZMとなつぽいがスピードで見せ、ひめかが2人まとめてのアルゼンチンバックブリーカーなどで会場を沸かすと、最後は上谷がフェニックススプラッシュでなつぽいから3カウントを奪って勝利。

バックステージで上谷は「今日、私、3カウント獲ったということで、詩美さん、詩美さんの持つ赤いベルトに挑戦したいです」と林下へ挑戦表明をした。

『WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム』
■日時:2021年1月5日(火) 15:00開場 17:00開始
■会場:東京・東京ドーム

第0‐1試合 20分1本勝負
スターダム提供試合
AZM&〇上谷沙弥&林下詩美
VS
×なつぽい&ひめか&舞華
9分48秒 フェニックススプラッシュ→エビ固め

〜試合の模様は連続写真にて掲載〜

▼バックステージコメント

上谷「スターダムの上谷沙弥です。今日最後、本日最後、フェニックススプラッシュで3カウント獲ることができました。私は新日本プロレスさん、飯伏幸太選手に憧れて、凄くプロレスの魅力にハマったところがあるので、この大きな舞台、この東京ドームでフェニックススプラッシュを決められたこと、本当に誇りに思います。そして、今日、私、3カウント獲ったということで、詩美さん、詩美さんの持つ赤いベルトに挑戦したいです」
林下「上谷が?私の持つ赤いベルトにですか?たった一回、スリー獲っただけで、スターダム最高峰の赤いベルトに挑戦したいということですか?」
上谷「はい」
林下「まあ、私は今、すでに防衛戦が決まってるんで、もちろんそこは防衛して、ベルトも私のもとに返ってきますけど、その次の挑戦者を上谷沙弥に……ちょっと考えさせてください」
上谷「いいお返事待ってます」
林下「まあ、それは一旦置いておきまして、今日、東京ドーム、新日本プロレスさん、イッテンゴに出場させていただきまして、私は2018年1.4東京ドームに妹とファンとして見にこさせていただきました。そして、数年後、2021年1.5東京ドームに第0試合ですが、出場させていただき本当にうれしいです。ありがとうございました。私はここでは終わらずに今日、スターダム、Queen’s Quest、そして林下詩美の魅力を皆さんにお伝えできたと思うので、いつかはスターダムで東京ドームで試合して、そこのメインイベントにまた、このワールド・オブ・スターダムチャンピオンの林下詩美が立てる日を待っています」
AZM「はい、ハイスピードチャンピオンのAZMです。東京ドーム、私は18歳なんですけどね、最年少なんではないでしょうか、女子プロレスラーで?まあ、それは置いといてね。ここ東京ドームに出られなかった選手で、スターダムにはまだまだ魅力的な選手がたくさんいます。是非是非スターダムにも新日本プロレスのお客様、お越しください。お待ちしております。本日はありがとうございました」
林下「ありがとうございました」
上谷「ありがとうございました」
なつぽい「(泣きながら)悔しいです……。クッソ……。悔しいけど……東京ドーム、でかいなあ!私は今日、負けたかもしれないけど、この東京ドームぐらいでっかいものを得たような気がします。次、東京ドームに立つ時には絶対にベルトを巻いて、何本も何本もベルトを巻いて、また立ちたいと思います」
舞華「夢だった東京ドームで試合することができて、とてもうれしいです。ただ、林下詩美に勝てなかったことが、とてもとても残念です。私は1月17日、後楽園ホールで赤いベルトに挑戦するんで、その時はこの悔しさを糧に、必ず林下詩美から、あの赤いベルトを奪いたいと思います。そしてトップに立って、来年必ずまた東京ドームに戻って来ようと思います」
ひめか「Donna Del Mondeのひめかです。今日はなつぽいが負けてしまったけど、DonnaDel Monde全員でこの東京ドームに立てたことが、何よりもDDMが認められている証拠だと思うので、もっともっとDDMが躍進していって、スターダムでもこの東京ドームで大会ができるように、もっともっと成長していきたいと思います」

(写真提供:新日本プロレス)

The post 【スターダム】上谷沙弥がフェニックススプラッシュで勝利!「詩美さんの持つ赤いベルトに挑戦したい」<1.5東京ドーム提供試合> first appeared on プロレスTODAY.

プロレスTODAY

「スターダム」をもっと詳しく

「スターダム」のニュース

「スターダム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ