ボーンマス移籍のFWソランケ、ハムストリングを負傷…復帰は2月か

2019年1月6日(日)10時52分 サッカーキング

リヴァプールからボーンマスに移籍したソランケ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ボーンマスのイングランド代表FWドミニク・ソランケが負傷していることが明らかになった。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日に伝えている。

 4日、ボーンマスはリヴァプールからソランケを獲得したことを発表。同選手は約26.5億円の移籍金で今季首位のリヴァプールを離れていた。

 そして迎えた5日、ボーンマスはFAカップでブライトンと対戦。同選手は出場できなくともベンチ入りはすると見られていたが、ピッチにその姿はなし。ボーンマスのサポーターをざわつかせていた。

 試合後、ボーンマスのエディ・ハウ監督はソランケがハムストリングを負傷していることを明かした。

「彼は今ハムストリングの問題を抱えている。おそらく1月の大半を欠場するだろう。おそらく2月まではかかる。深刻ではないよ。小さなハムストリングの問題だ」

 なお、ボーンマスはブライトンに1−3敗戦。FAカップ敗退が決まった。13日にはプレミアリーグ第22節エヴァートン戦を控えている。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ