香川が新年初ゴール…テストマッチで2点に絡み勝利貢献、宇佐美と対決実現

2018年1月7日(日)3時50分 サッカーキング

新年最初の実戦で初ゴールを決めた香川真司 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

写真を拡大

 ドルトムントに所属するMF香川真司が6日、FW宇佐美貴史が所属するデュッセルドルフ(2部)とのテストマッチで、全2得点に絡み勝利に貢献した。

 先発出場した香川は70分、FWアレクサンデル・イサクの落としを受け、素早くエリア内右にラストパス。これをFWアンドリー・ヤルモレンコがダイレクトでシュートを放つと、相手DFに当たってコースが変わったボールをファーのイサクが合わせてゴールネットを揺らした。先制点をお膳立てした香川は84分、エリア内中央でヤルモレンコからの折り返しを右足で押し込み、新年初ゴールを決めた。

 香川は2018年最初の実戦にフル出場し、2点に絡んで2−0の勝利に貢献。また、宇佐美も後半開始から途中出場し、日本人対決も実現した。

 3日からスペイン合宿をスタートしたドルトムントは、8日にベルギーの国内カップ王者ズルテ・ワレヘムとテストマッチを行う予定。そして14日にはブンデスリーガ第18節ヴォルフスブルク戦でシーズン後半戦の開幕を迎える。

サッカーキング

「ドルトムント」をもっと詳しく

「ドルトムント」のニュース

「ドルトムント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ