連続3回ビッグセーブ! 危機を救ったアトレティコ守護神、魂のプレー集【CL】

1月8日(水)12時59分 フットボールチャンネル

 2016/17シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)でビッグセーブを連発し、アトレティコ・マドリーを最終的にベスト4へ導いたスロベニア代表GKヤン・オブラクが現地時間7日に27歳の誕生日を迎えた。

 グループリーグではバイエルン・ミュンヘン、FCロストフ、PSVと同組になりながらも5勝1敗の勝ち点15で首位突破。決勝トーナメント1回戦ではレバークーゼンと対戦し、1stレグでは4-2の勝利をおさめている。しかし、2ndレグでは終始相手の攻撃にさらされた。

 そんな中、GKオブラクは体を張ったプレーでゴールを守る。特に67分のプレーでは、相手に連続3回シュートを打たれたが全てセーブしている。1stレグで4-2の勝利をおさめていたとは言え、1ゴールを奪われれば相手が勢いに乗る可能性もあった。GKオブラクの働きにより、2ndレグは0-0の引き分けに終わっている。

 2016/17シーズン、アトレティコは最終的にベスト4入りを果たした。欧州サッカー連盟(UEFA)のCL公式ツイッターは、ビッグセーブをみせたGKオブラクのプレーを動画付きで紹介している。

フットボールチャンネル

「チャンピオンズリーグ」をもっと詳しく

「チャンピオンズリーグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ