ミラン、イブラが公式戦12試合ぶりにメンバー復帰! リーグ戦は6試合出場で10得点

1月9日(土)22時3分 サッカーキング

イブラがメンバーに復帰した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランは9日、同日に行われるセリエA第17節トリノ戦の招集メンバーを発表した。

 多くの欠場者を抱えて臨んだ前節ユヴェントス戦を1−3で落とし、今季リーグ戦で初黒星を喫した首位ミラン。2試合ぶりの勝利を目指す今節は、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとイタリア代表MFサンドロ・トナーリがメンバーに復帰した。

 イブラヒモヴィッチは昨年11月22日のセリエA第8節ナポリ戦で左足のハムストリングを負傷し、復帰直後の練習で左足のふくらはぎを痛めて再離脱。公式戦11試合の欠場を経て、12試合ぶりに戦列復帰を果たした。現在39歳の同選手は今季のセリエAで出場6試合にとどまっているものの、出場した全ての試合でネットを揺らしており、ここまで10得点をマークしている。

 また、第15節のベネヴェント戦で1発退場となりユヴェントス戦を欠場したトナーリは、出場停止処分が明けてメンバー入り。足首に問題を抱えてトリノ戦の出場が危ぶまれていたトルコ代表MFハカン・チャルハノールも、招集メンバーに名を連ねた。

 一方、前節直前に新型コロナウイルス陽性判定を受けたクロアチア代表FWアンテ・レビッチとボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFラデ・クルニッチは引き続き欠場。大腿二頭筋を負傷しているアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセルとベルギー代表MFアレクシス・サレマーカーズもメンバーから外れている。

 トリノ戦の招集メンバーは以下の通り。

▼GK
アントニオ・ドンナルンマ
ジャンルイジ・ドンナルンマ
チプリアン・タタルシャヌ

▼DF
ダヴィデ・カラブリア
アンドレア・コンティ
ディオゴ・ダロト
レオ・デュアルチ
テオ・エルナンデス
ピエール・カルル
シモン・ケアー
マテオ・ムサッキオ
アレッシオ・ロマニョーリ

▼MF
ハカン・チャルハノール
サム・カスティジェホ
ブラヒム・ディアス
マルコ・フリジェリオ
イェンス・ペッター・ハウゲ
フランク・ケシエ
ジャコモ・オルゼル
サンドロ・トナーリ

▼FW
ロレンツォ・コロンボ
ズラタン・イブラヒモヴィッチ
ラファエル・レオン
ダニエル・マルディーニ

サッカーキング

「メンバー」をもっと詳しく

「メンバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ