レアル・マドリードに痛手…チュアメニとアラバが負傷、スーペルコパ欠場が決定

2023年1月10日(火)21時8分 サッカーキング

レアル・マドリードがチュアメニ(左)とアラバ(右)の負傷を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードは9日、同クラブに所属しているフランス代表MFオーレリアン・チュアメニ、オーストリア代表DFダヴィド・アラバの負傷について発表した。

 クラブの発表によると、チュアメニは左足ヒラメ筋を負傷したという。スペインメディア『マルカ』によると、およそ3週間程度の離脱を強いられるようだ。また、アラバは右足ヒラメ筋の負傷と診断された。同じく3週間程度の離脱となる見込みだ。

 レアル・マドリードの選手たちはサウジアラビアで行われるスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)に向けて、既に首都リヤドに到着している。チュアメニとアラバは、同大会に臨む招集メンバー24名からは外れた。

 チュアメニは今季のラ・リーガ第16節終了時点で14試合に出場。公式戦通算では21試合のピッチに立っており、“ピボーテ”の位置で不動の地位を確立している。一方、アラバはラ・リーガ全16試合に出場。開幕戦のアルメリア戦では直接フリーキックで決勝ゴールを決めていた。センターバックを中心としながら時には左サイドバックもこなし、公式戦通算23試合の出場で2ゴールを記録している。

 チュアメニとアラバが戦列を離れることとなったレアル・マドリードだったが、2022年12月30日に行われたラ・リーガ第15節のバジャドリード戦で負傷したスペイン代表DFダニエル・カルバハルは戦列に戻ってきている。11日に控えたスーペルコパ準決勝のバレンシア戦にも出場できる見込みだ。

サッカーキング

「レアル・マドリード」をもっと詳しく

「レアル・マドリード」のニュース

「レアル・マドリード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ