FC東京MF塚川孝輝、京都への期限付き移籍が決定「結果出してきます!」

2024年1月10日(水)11時3分 サッカーキング

期限付き移籍が決定した塚川 [写真]=兼子愼一郎

写真を拡大

 FC東京に所属するMF塚川孝輝が、京都サンガF.C.へ期限付き移籍することが決定した。10日、両クラブが発表している。

 なお、契約期間は2024年2月1日から2025年1月31日までとなり、塚川は契約により期限付き移籍期間中にFC東京と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 現在29歳の塚川は流通経済大学出身で、2017年にファジアーノ岡山へ加入。2019年に松本山雅FCへ完全移籍で加入し、同年7月にはFC岐阜へ期限付き移籍した。2020シーズンに松本に復帰した後、2021年に川崎フロンターレに加入し、2022年7月にFC東京に完全移籍を果たした。

 2023シーズンは明治安田生命J1リーグで21試合出場1得点、JリーグYBCルヴァンカップで7試合1得点、天皇杯で3試合出場2得点を記録していた。

 期限付き移籍が決定した塚川はFC東京のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、京都サンガF.C.に期限付き移籍することになりました。2023シーズンは自分自身とても苦しく、悔しい1年になりました。自分の力のなさを痛感しました。もう一度自分の根っこの部分から見直し、鍛え直したいと思い、このたびはこのような決断をさせていただきました!武者修行に行ってきます!という歳ではありませんが、このような機会を与えてくださったクラブに感謝しています。行くからには結果出してきます!ありがトーキョー!」

 そして、加入する京都のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「この度、FC東京から期限付き移籍で加入することになりました。お話をしていただいた時にこのクラブに行きたいと、ここなら成長できると思い決断させていただきました!そして大好きな武田将平選手とプレーできるのが嬉しすぎます!1日でも早くサンガファミリーとして認めてもらえるよう頑張ります!よろしくお願いします!!」

サッカーキング

「京都サンガF.C.」をもっと詳しく

「京都サンガF.C.」のニュース

「京都サンガF.C.」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ