C大阪、札幌退団のルーカス・フェルナンデス獲得を発表「ベストを尽くしたい」

2024年1月10日(水)14時31分 サッカーキング

C大阪加入が決定したルーカス・フェルナンデス [写真]=小林渓太

写真を拡大

 北海道コンサドーレ札幌に所属していたブラジル人MFルーカス・フェルナンデスが、セレッソ大阪に完全移籍加入することが決定した。10日、両クラブが発表している。

 1994年4月24日生まれで現在29歳のルーカス・フェルナンデスは、フルミネンセ、アトレチコ・パラナエンセ、ヴィトーリアなど母国のクラブを渡り歩き、2019年に期限付き移籍で札幌に加入し、翌年から完全移籍となった。2023シーズンは明治安田生命J1リーグで22試合に出場するなど、在籍5シーズンで明治安田生命J1リーグでは通算139試合出場で9得点を記録した。

 昨年12月5日に札幌との契約満了が発表されていたなか、C大阪に加入することが決定したルーカス・フェルナンデスは、クラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「初めましてルーカス フェルナンデスです。セレッソ大阪に加入することになり、本当に嬉しいです。クラブの目標を達成できるように自分のベストを尽くしたいと思います」

 また、札幌のクラブ公式サイトでも以下のようにコメントしている。

「この5年間、コンサドーレサポーターとは多くの瞬間を共にし、たくさん語り合って楽しい時間を過ごせたと思ってますし、素晴らしい関係性を築くことができたと思っております。そして私を優しく迎え入れてくれたこと、サポートをしていただいたことを一生忘れません。本当にありがとうございました。これから別の道を歩んでいきますがクラブの成長と成功を祈ってます。皆さん、ありがとうございました」

サッカーキング

「フェルナンデス」をもっと詳しく

「フェルナンデス」のニュース

「フェルナンデス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ