堂安のシュートはポストに嫌われるも…ビーレフェルト、ヘルタ下し今季4勝目

2021年1月11日(月)4時1分 サッカーキング

ビーレフェルトがヘルタ・ベルリンに勝利した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ブンデスリーガ第15節が10日に行われ、MF堂安律が所属するビーレフェルトとヘルタ・ベルリンが対戦した。堂安は開幕15試合連続となる先発出場を果たし、4−4−2の右サイドハーフの位置でプレー。後半アディショナルタイム4分までプレーした。

 前節のボルシアMG戦に0−1で敗れた16位ビーレフェルトと、シャルケに3−0で勝利した12位ヘルタ・ベルリンの一戦。今季4勝目を狙うビーレフェルトがヘルタ・ベルリンをホームに迎えた。

 ヘルタ・ベルリンは7分と10分にジョン・コルドバがエリア内から狙ったが、いずれもGKにセーブされる。ビーレフェルトは35分、右サイドからのクロスに飛び込んだファビアン・クロスが倒され、PKが与えられる。堂安がボールをセットしたが、VAR判定の結果、ノーファウルで取り消しとなった。

 スコアレスで後半へ折り返したビーレフェルトは56分、右サイドでボールを受けた堂安が相手ディフェンダー2人を交わして左足でシュートを放つが、GKにセーブされた。ビーレフェルトは64分、試合を動かす。ペナルティエリア内中央で浮き球のパスを収めたラインホルト・ヤボが左足で豪快にゴール左上に突き刺し、先制した。

 ビーレフェルトは70分、右サイドでボールを収めた堂安が味方とのパス交換から中央へ切り込むと、左足でシュートを放つ。しかし、ボールは左のゴールポストを直撃し、惜しくも追加点とはならなかった。ビーレフェルトは83分、ペナルティエリア手前でFKを獲得すると、これを堂安が直接狙う。しかし、ボールはゴール上に外れた。

 ヘルタ・ベルリンは84分、ペナルティエリア内でボールを受けたクリシュトフ・ピョンテクが右足でゴールネットを揺らすが、オフサイドでノーゴールとなった。試合はこのまま終了。ビーレフェルトがヘルタ・ベルリンを下し、今季4勝目を挙げた。ビーレフェルトは順位を15位に上げ、ヘルタ・ベルリンは12位のままとなった。

 次節、ビーレフェルトは16日にアウェイでホッフェンハイムと、ヘルタ・ベルリンは同日にアウェイでケルンと対戦する。

【スコア】
ビーレフェルト 1−0 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
1−0 64分 ラインホルト・ヤボ(ビーレフェルト)

サッカーキング

「シュート」をもっと詳しく

「シュート」のニュース

「シュート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ