C大阪、浦和からMF平野佑一を完全移籍で獲得「最高の感動を分かち合えるよう…」

2024年1月12日(金)16時45分 サッカーキング

C大阪への移籍が発表された平野佑一 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 セレッソ大阪は12日、浦和レッズからMF平野佑一を完全移籍で獲得したことを発表した。

 1996年3月11日生まれで現在27歳の平野はボランチを主戦場とするプレーヤー。國學院久我山高校や国士舘大学を経て、2018年に水戸ホーリーホックへ入団しプロキャリアをスタートさせた。徐々に出場機会を増やすと、2021年夏には浦和へ完全移籍で加入。在籍3年目の2023シーズンは明治安田生命J1リーグで7試合、YBCルヴァンカップで6試合、天皇杯で2試合に出場した。

 移籍が決定した平野は、新天地C大阪のクラブ公式サイトを通じて「初めまして、平野 佑一と申します。皆さんと共に最高の感動を分かち合えるよう、僕の力をチームのために使いたいと思います。全力で挑みますので宜しくお願いします」とコメント。また、退団する浦和に向けては次のように感謝の思いを綴っている。

「浦和レッズで過ごした日々は忘れられない思い出になりました。たくさんの素晴らしい景色を見ることができました。常に支え続けてくれたファン・サポーターのみなさんには本当に感謝しています。どうか日本一いや、アジア一のファン・サポーターで在り続けてください。ありがとうございました」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ