ペップ、退任噂のバルベルデ監督に「彼はふさわしくない」とバッサリ

2020年1月13日(月)20時8分 サッカーキング

現在マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督 [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、現在バルセロナで指揮を執るエルネスト・バルベルデ監督について言及した。12日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 バルセロナはスーペルコパ・デ・エスパーニャ(スペインスーパー杯)準決勝でアトレティコ・マドリードと対戦し、3−2で逆転負け。信用を失ったバルベルデ監督の退任の噂が現実味を帯びてきた。

 かつてバルセロナでも指揮を執ったグアルディオラ監督は、リーガ・エスパニョーラとスーパー杯を3連覇した実績を持つほか、チャンピオンズリーグ(CL)やFIFAクラブワールドカップを2回制覇するなど同クラブを数多くのタイトルに導いた。同監督はバルセロナというクラブを「リーグ優勝だけでは十分ではない特別な場所」と表現してその難しさを語った。そして、グアルディオラ監督は「エルネスト・バルベルデには悪いけど…」と前置きした上で「彼はこれ(バルセロナの監督)にふさわしくない」とバッサリと言い切った。

「この状況が早く解決されることを願っているよ」

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ