浦和、清水からチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得! 「ベストな選択ができたことに間違いありません」

2024年1月13日(土)16時44分 サッカーキング

浦和への加入が決定したチアゴ・サンタナ [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 浦和レッズは13日、清水エスパルスからブラジル人FWチアゴ・サンタナを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在30歳のT・サンタナは、ブラジルやポルトガルの複数クラブでのプレーを経て、2021年にサンタ・クララから清水に加入。2年目となった2022シーズンでは、チームは降格したものの、明治安田生命J1リーグで14得点を記録して得点王に輝き、ベストイレブンにも選出された。昨季は明治安田生命J2リーグで38試合に出場して12得点をマーク。YBCルヴァンカップでは2試合の出場で1ゴールを記録した。

 そんなT・サンタナは浦和への移籍に際して、クラブ公式サイトを通じて以下のような意気込みを語った。

「浦和レッズのみなさま、清水エスパルスから移籍してきましたチアゴ サンタナです。私はこの偉大なクラブの一員になることに、大きなよろこびと誇りを持っています。早く新しいチームメートと共に練習がしたい気持ちですごくモチベーションが上がっています。それだけではなく、浦和レッズサポーターとのファーストコンタクトが楽しみです」

「オフシーズン中に他のクラブからもお誘いをいただきましたが、浦和レッズからのお誘いを受けたとき、ステップアップすることを決心し、迷いはありませんでした。ベストな選択ができたことに間違いありません。クラブの目標を成し遂げるために、これまで日本人から教えていただいた通り、ハードに練習をし、日々の努力と献身的な取組みを約束します。みんなで力を合わせれば、2024シーズンが浦和レッズにとって最高のシーズンになると確信しています。共に闘い、共に歩み、共に祝福しましょう」

サッカーキング

「清水」をもっと詳しく

「清水」のニュース

「清水」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ