「他が恐れるチームに」横浜 ポステコグルー新監督あいさつに大拍手

1月14日(日)14時58分 スポーツニッポン

 J1横浜の新体制発表会が14日に横浜市内の日産グローバル本社で行われ、アンジェ・ポステコグルー新監督やFW大津祐樹をはじめとした新加入選手らが出席した。ポステコグルー監督は「偉大なクラブで監督をできること光栄に思います。このような素晴らしいクラブ、サポーターの中で監督をすることは責任感があることも知っている。新しい国、文化の中で私の哲学、考えをチームに落とし込むことを、私自身も楽しみにいているし、それが成功につながると思っている」とあいさつし、来場したサポーターから大きな拍手が起こった。

 横浜にはオーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクが在籍している縁で、オーストラリア代表監督時代から横浜およびJリーグのチェックは欠かさなかったという。「他チームのことに関して、リスペクトはするが恐れるチームはどこにもいない。他チームが横浜を恐れるようなチームにしていく。ファンが白熱し誇りに思うチームにし、将来も語り継がれるチームにしていく」と力強く宣言。異国からやってきた闘将がチームをリーグ優勝へ導く。

スポーツニッポン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

J1をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ