ロッテ謎の魚「年男」認めた…今年の目標は世界進出!?「泳ぎマクレ!です」

1月14日(日)14時38分 スポーツニッポン

戌年のふたご座であることが判明したロッテの「謎の魚」

写真を拡大

 昨季、衝撃のデビューを果たしたロッテの「謎の魚」が14日、1月3日付のスポニチ本紙で「戌(いぬ)年生まれのふたご座」だったと報道されたことについてコメントを発表した。

 「こんにちは。年明け早々、年男であることをスポーツ紙にスクープされてしまった魚です。プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです。確かにふたご座、戌(いぬ)年生まれの年男です。性別、年齢、名前は謎ということにしてください。エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ」

 「ちなみに犬から人気があります。においがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください。出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ」

 「今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかける事です。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ」

 「それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に…。グフフフ」

 現在のエピソードがいくつなのか、なぜ、出世魚なのかなど不明な点は多いが、今季も「謎の魚」から目が離せない。

スポーツニッポン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

年男をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ