アーセナル、サンチェスと引き換えに“ある条件”を要求…マンU移籍なるか

2018年1月15日(月)10時24分 サッカーキング

アーセナルはマンUにサンチェスと引き換えにムヒタリアンを要求しているようだ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アーセナルが、マンチェスター・Uへの移籍が有力視されるチリ代表FWアレクシス・サンチェスと引き換えにアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを要求しているようだ。14日付でイギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 以前より、マンチェスター・Cへの移籍の噂が浮上していたが、突如としてライバルであるマンチェスター・Uが“強奪”を画策しているとの報道がされ、周辺が慌ただしくなっているサンチェス。

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は「48時間以内に去就が決定する」とコメントしており、移籍は既定路線であると予想されている。

 そこで、攻撃の核となる選手を失う可能性が高まるアーセナルは、マンチェスター・Uで控えに甘んじているムヒタリアンをサンチェス譲渡の交渉に盛り込むことを考慮しているようだ。

 同クラブはムヒタリアンがドルトムントからマンチェスター・Uに移籍した2016年夏にも関心を寄せており、この機を活かして再び獲得に乗り出す模様。

 同紙が伝えた情報では、マンチェスター・Uはサンチェス獲得に2500万ポンド(約38億円)の移籍金を提示しているという。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ