前田大然が決勝ゴール!…リーグカップ連覇を狙うセルティックを決勝へ導く

2023年1月15日(日)11時17分 サッカーキング

セルティックに先制点をもたらした前田 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スコティッシュ・リーグカップ準決勝が14日に行われ、セルティックとキルマーノックが対戦した。FW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央は先発出場し、DF小林友希はベンチ入りしたものの新天地デビューの機会はなかった。

 試合は18分、セルティックは右サイドからFKを蹴ると、ファーへ送り込まれたボールに前田が飛び込む。すると、先に反応した相手DFがクリアを試みるも、このボールが前田に当たってゴールに吸い込まれてセルティックの先制ゴールとなった。

 1−0で折り返した後半には、セルティックがシュートのこぼれ球に反応した旗手のゴールで追加点をあげたかに思われたものの、これはVARの結果オフサイドで取り消しに。さらに続いて、古橋のスルーパスに抜け出した前田が再びゴールネットを揺らしたものの、これもVARで古橋のオフサイドが確認され、得点は認められなかった。

 それでもGKジョー・ハートを中心にピンチを凌いだセルティックは、90+5分、シュートのこぼれ球をギオルゴス・ギアクマキスが押し込んで待望を追加点をゲット。このまま2−0でキルマーノックを下した。

 2シーズン連続21回目のリーグカップ制覇まであと一歩と迫るセルティックは、2月26日の決勝で、準決勝のレンジャーズ対アバディーンの勝者と対戦する。

サッカーキング

「セルティック」をもっと詳しく

「セルティック」のニュース

「セルティック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ