マンCギュンドアン、今季初黒星も「僕たちを止めることはほぼ不可能」

2018年1月16日(火)15時17分 サッカーキング

マンチェスター・Cのイルカイ・ギュンドアン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが、プレミアリーグ優勝に向け気を引き締めなおしたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日にギュンドアンへのインタビュー内容を伝えている。

 プレミアリーグ第23節が14日に行われ、マンチェスター・Cはリヴァプールと対戦した。試合は4−3でリヴァプールが勝利。開幕から無敗を維持してきたマンチェスター・Cはリーグ戦23試合目でついに初黒星を喫した。ギュンドアンは、リヴァプール戦の敗北を受け入れ、すでにプレミアリーグ優勝にむけ切り替えている様子を見せた。

「優勝は僕たちの手にかかっている。まだ(2位のマンチェスター・Uとは)差はある。かなりの差があるが、まだ多くの試合が残っている。今僕らは学ぶ必要があると思う。特に試合の始めの10分についてだ。僕たちは復調すると確信しているし、これを良い機会にさらにレベルを上げるよ。僕たちを止めることはほぼ不可能だと確信している」

「今シーズン初敗北をしっかり受け入れる必要がある。そして、次の試合にも集中しなければならない。準備のために1週間近く時間があるし、いつも通りやれば僕たちは止まらない」

 次節、マンチェスター・Cは20日にホームでニューカッスルと対戦する。

サッカーキング

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ