首位独走のリヴァプールに朗報…ファビーニョ&マティプが練習に復帰

1月16日(木)15時8分 サッカーキング

練習に復帰した(左)ファビーニョと(右)マティプ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するブラジル代表MFファビーニョとカメルーン代表DFジョエル・マティプがトレーニングに復帰したようだ。15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ファビーニョは昨年11月27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のナポリ戦(1−1の引き分け)で左足首のじん帯を損傷し、離脱を余儀なくされていた。しかし、ついにトレーニングに復帰したという。

 さらに、昨年10月20日に行われたプレミアリーグ第9節のマンチェスター・U戦(1−1の引き分け)にフル出場して以降、右ひざの負傷により離脱が続いていたマティプもトレーニングに復帰。両選手はともに、19日に行われるリーグ戦第23節のマンチェスター・U戦に出場する可能性があるようだ。

 リヴァプールは今季リーグ戦21試合消化時点で20勝1分けの勝ち点「61」で首位を独走。今季唯一勝ち点を落とした相手であるマンチェスター・Uとの再戦を前に、両選手の復帰はリヴァプールにとって大きな追い風となりそうだ。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ