セビージャがレガネスからモロッコ代表FWを獲得…移籍金は約24億円

1月16日(木)19時41分 サッカーキング

セビージャに移籍するエン・ネシリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セビージャは、レガネスに所属するモロッコ代表FWユセフ・エン・ネシリを獲得することが決定的となったようだ。15日、スペイン紙『アス』が報じている。

 エン・ネシリは、モロッコ代表で21試合に出場し6ゴールをあげているストライカー。昨夏にはブライトンなど複数クラブが獲得に乗り出していたタレントだ。189㎝の長身を武器とする22歳は、レガネスでの2シーズン目となる今季、現在19位と低迷するチームの中で4ゴールを記録している。

 そのエン・ネシリを手中に収めたのは、現在リーグ4位と順調な戦いぶりを見せるセビージャだ。チャンピオンズリーグ出場権を是が非でも手に入れたいセビージャは、2000万ユーロ(約24億円)の契約解除金をレガネスに支払い、この長身フォワードを手にした模様。ホッフェンハイムへと移籍したイスラエル人FWムナス・ダブール、移籍が噂されるメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの後釜としての活躍が期待される。

 セビージャは18日、リーガ・エスパニョーラ第20節のレアル・マドリード戦をアウェイで戦い、その試合がエン・ネシリにとってのデビュー戦となる可能性がある。

サッカーキング

「モロッコ」をもっと詳しく

「モロッコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ