神戸、スローガン&トップチーム体制を発表…主将イニエスタは「多くの挑戦が待ち受けている」

2022年1月16日(日)11時17分 サッカーキング

神戸が、スローガンおよびトップチーム体制を発表

写真を拡大

 ヴィッセル神戸は16日、2022シーズンのクラブスローガンとトップチーム体制をクラブ公式サイトで発表した。

 神戸のクラブ公式サイトによると、クラブスローガンは引き続き『the No.1 Club in Asia 〜一致団結〜』となる。同公式サイトには「この『一致団結』は弊社取締役であった故三木谷良一氏がクラブの根幹を成すコンセプトとして、強い思いをもってクラブに贈った言葉で、ヴィッセル神戸に関わるすべての人が1つの家族『ヴィッセルファミリー』となって強い絆で結ばれ、これからも同じ夢を目指して神戸の街と共に歩んでまいります」とある。

 また、2022シーズンのトップチーム体制は以下のとおり。

■トップチームスタッフ
監督 三浦淳寛
ヘッドコーチ 林健太郎
アシスタントコーチ 平野孝(新任)
アシスタントコーチ 菅原智
アシスタントコーチ 北本久仁衛
GKコーチ アレックス
ヤングプレイヤーデベロップメントコーチ リュイス(新任)
分析コーチ 吉村俊希
フィジカルコーチ 山崎亨(新任)
コンディショニングコーチ 梅木暁

■強化部
吉田孝行(新任)

■メッセージ
◎監督 三浦淳寛
「昨シーズン、我々はAFCチャンピオンズリーグの出場権獲得を目標にシーズンをスタートしました。リーグ戦において史上最高位の3位で終え、再びアジアナンバーワンを目指す戦いに参加します」

「目標達成においては、選手たちが日ごろの練習を非常に大切にしてくれたこと、とにかくサッカーにかけろという話の中で、選手たちが自分の貴重な時間を、サッカーに注いでくれました。そして、もう一つは、チームの現場、事業部、スポンサー、サポーターの皆さまが一致団結できたことです」

「今の自分の座右の銘は高校時代に小嶺先生から頂いた「自信と過信は紙一重」という言葉です。アジアナンバーワン、リーグタイトルに向けて、選手と一緒に日々のハードな練習に取り組んでいきます。日々の練習の積み重ねが、結果に結びつきます。シーズンを通して皆で成長し、チームを改善していきます」

「ヴィッセルに関わる全ての皆さまと一致団結し、シーズンを戦ってまいります」

◎主将 アンドレス・イニエスタ
「今シーズンは多くの挑戦が待ち受けています。モチベーションを高く保ち、新戦力の力も借りながら、去年に負けない良いサッカーを序盤からしていきたいです。自分たちのベストの状態が見せられよう、そしてファンの皆さんに多くの喜びを分け与えることができるよう全力を尽くします」

サッカーキング

「スローガン」をもっと詳しく

「スローガン」のニュース

「スローガン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ