ニューカッスル、K・フィリップスのレンタル移籍を画策も…マンCとの交渉は破談?

2024年1月16日(火)19時27分 サッカーキング

去就に注目が集まるK・フィリップス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ニューカッスルは、マンチェスター・シティに所属するイングランド代表MFカルヴィン・フィリップスをレンタル移籍で獲得することを目指していたものの、交渉は破談に終わったようだ。15日、イギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 昨シーズン、プレミアリーグでトップ4入りを果たし、今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)にも参戦しているニューカッスルだが、ここまでリーグ戦21試合を終えて9勝2分け10敗で10位と低迷。またCLとカラバオ・カップでは敗退が決定しており、苦しい戦いが続いている。そんななか、ニューカッスルは1月での中盤の補強を画策し、K・フィリップスをレンタル移籍で獲得するため、マンチェスター・シティと交渉を進めていた。

 しかし、今回の報道によると、ニューカッスルはこの交渉を中止したとのこと。マンチェスター・シティが要求したレンタル料が高額であったことに加え、夏に買取義務が発生するということが大きな問題点となったという。なお、同紙は交渉が再開する可能性はゼロではないと指摘している一方で、ニューカッスルが同選手を獲得する可能性は低いと報じている。

 今夏に加入したイタリア代表MFサンドロ・トナーリが違法賭博により出場停止となっていることに加え、ブラジル代表MFジョエリントンがケガで長期離脱が見込まれているなど、中盤が手薄となっているニューカッスル。果たして、1月の移籍市場での補強はあるのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

サッカーキング

「ニューカッスル」をもっと詳しく

「ニューカッスル」のニュース

「ニューカッスル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ