スペインvsブラジルの国際親善試合は3月26日に開催!…会場は『サンティアゴ・ベルナベウ』

2024年1月16日(火)10時15分 サッカーキング

3月に対戦する(上)スペイン代表と(下)ブラジル代表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 スペインサッカー連盟(RFEF)は15日、現地時間3月26日に同国代表がブラジル代表との国際親善試合を行うことを発表した。

 この対戦については、RFEFとブラジルサッカー連盟(CBF)が昨年6月の時点で開催の合意を発表。レアル・マドリード所属のブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが、ラ・リーガの試合中に複数回に渡って人種差別被害に遭ったことを受け、暴力や人種差別行為の撲滅を目指す活動の一環として開催が決定していた。

 注目が集まっていた開催日は3月26日の火曜日に決定。会場はレアル・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』でキックオフは現地時間9時の予定となっている。RFEFによると、スペイン代表がブラジル代表と対戦するのは今回が10度目とのこと。過去9試合の対戦成績はスペイン代表の2勝2分5敗で、直近の対戦は2013年のFIFAコンフェデレーションズカップ決勝にまで遡り、当時はブラジル代表が3−0で勝利している。

 開催日の決定を受け、RFEFは「このイベントはサッカー界における暴力や人種差別に対する取り組みや、両連盟の良好な関係性を強化すると共に、国際舞台において最も強力な2チームによる素晴らしいサッカーの祭典となるだろう」と発表している。
 

サッカーキング

「スペイン」をもっと詳しく

「スペイン」のニュース

「スペイン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ