レアル戦を控えセビージャが臨戦態勢に…ホルダン「僕らはアニマルのように…」

2020年1月17日(金)21時17分 サッカーキング

レアル・マドリード戦を控えコメントしたホルダン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードとの上位決戦を前に、セビージャのスペイン人MFホアン・ホルダンが意気込みを語った。17日、スペイン紙『アス』が報じている。

 今季エイバルからセビージャに加入した25歳のホルダンは、1年目からリーグ戦19試合に出場し2得点を挙げるなど、3強に次ぐ4位につけるクラブに貢献を見せている。チームは18日、2位のレアル・マドリードとアウェイでの上位対決を迎えるが、フレン・ロペテギ監督に率いられたアンダルシアの雄は準備万端のようだ。ホルダンは試合を前に、このように語った。

「彼ら(レアル・マドリード)は信じられないようなタレントを有しているし、対戦は素晴らしいものになるだろう。僕たちは彼らのホームを訪れ、アニマルのように戦うつもりだ。彼らに挑み、勝利のために戦うよ」

 また、クラブを率いるロペテギ監督をこのように評価した。

「僕はキャリアの全クラブで、理想的な監督と出会った。ロペテギもその1人だ」

「彼はボールをより長く持つことを要求してくるけど、それが僕の助けになっている。僕は全く違うタイプのフットボールから来たけど、フレンとともにいることで、より完璧なプレイヤーに近づいていると感じるよ」

サッカーキング

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

「セビージャ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ