チェルシー、2部相手に苦戦もPK戦で勝利…最後は9人で戦う

2018年1月18日(木)15時9分 サッカーキング

FAカップ4回戦進出を決めたチェルシー [写真]=Action Plus via Getty Images

写真を拡大

 FAカップ3回戦再試合が17日に行われ、チェルシーが2部に属するノリッジと対戦した。

 6日に行われた試合がスコアレスドローで終わったため、チェルシーの本拠地で再試合が行われることになった。チェルシーは、ダニー・ドリンクウォーターが敵ゴールマウスを脅かすシュートを放つなど、前半からペースを握ったがゴールを奪うことはできない。

 後半に入り、プレミアリーグでなかなか出場機会のない控えメンバーが結果を残す。55分、敵陣左サイドの深い位置でボールを持ったケネディが、中央へ素早いグラウンダーのクロスを送った。これに反応したミシー・バチュアイが相手DFの背後に抜け出し、ワンタッチでゴールを奪う。

 チェルシーはその後も相手ゴールに迫るが、なかなか追加点を決めることはできない。そして、試合終了直前の後半アディショナルタイム4分、ジャマル・ルイスにヘッドで同点弾を叩き込まれ、90分で試合を決めることができなかった。

 延長戦ではペドロがイエローカード2枚目を受けて退場し、途中出場のアルバロ・モラタもシミュレーションと審判に対する抗議で退場処分となり、最終的にチェルシーは9人で戦うことになる。

 延長戦でも決着がつかずPK戦に突入すると、ファーストキッカーが外したノリッジに対して、5人全員が成功したチェルシーが4回戦進出を決めた。FAカップ4回戦でチェルシーは、28日にニューカッスルと対戦する。

【スコア】
チェルシー 1−1(PK:5−4) ノリッジ

【得点者】
1−0 55分 ミシー・バチュアイ(チェルシー)
1−1 90+4分 ジャマル・ルイス(ノリッジ)

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ