鳥栖、元バルセロナFWクエンカの獲得を発表!「全力を尽くして闘う」

2019年1月19日(土)10時19分 サッカーキング

クエンカが鳥栖に加入決定! [写真]=Getty Images

写真を拡大

 サガン鳥栖が19日、CFレウス(スペイン2部)からスペイン人FWフアン・イサック・クエンカ・ロペスを獲得したことを発表した。

 バルセロナの下部組織出身で、2011年にはジョゼップ・グアルディオラ監督の下トップチームデビューしたクエンカ。バルセロナでは公式戦30試合に出場し、4得点を記録した。その後、アヤックスやデポルティーボでも経験を重ね、2017年はグラナダに加入。トルコなどにも活躍の地を移し、昨季はスペインでプレーしていた。

 背番号は「7」に決定した27歳のクエンカ。鳥栖公式サイトを通じて意気込みを次のように語っている。

「サガン鳥栖ファミリーの皆さん、こんにちは!まず、私に大きなチャンスを与えてくれたクラブの社長及び関わる全ての方に感謝します。サガン鳥栖ファミリーの一員になれてとても幸せであり、これは私にとって大きなチャレンジになると思います。全ての練習と試合において、サガンティーノとクラブのために全力を尽くして闘う事を約束します。応援よろしくお願いします!」

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ