リヴァプール、若手有望株A・アーノルドと契約延長締結! 2024年まで

2019年1月20日(日)9時41分 サッカーキング

リヴァプールへの忠誠を誓ったA・アーノルド [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールは19日、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドと新たな長期契約を締結したことを発表した。

『BBC』によると、リヴァプールとA・アーノルドは2024年までの5年契約を締結した模様。同選手は2017年7月にリヴァプールと長期契約を結んでいたが、2017−18シーズンのレギュラー定着以降の目覚ましい活躍を受け、新たな契約が結ばれることとなった。

 2016年にリヴァプールユースからトップチームに昇格した20歳のA・アーノルドは、昨シーズン主に右サイドバックとして公式戦34試合に出場。チャンピオンズリーグ決勝進出などに大きく貢献すると、今シーズンもここまでプレミアリーグで17試合に出場している。また、イングランド代表としても今夏にロシア・ワールドカップに出場。果敢なオーバーラップだけでなく、華麗な直接FKなどでサポーターを魅了している。

 A・アーノルドはリヴァプールの公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「ものすごく嬉しいし、本当に誇らしいよ。クラブからの信頼とサポートを感じることができたね。契約延長することに迷いはまったくなかった。ここ18カ月は特に特別なものだった。今後はさらにこれ以上に特別なものになるだろうね」

サッカーキング

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ