解任後の日々を振り返るモウリーニョ氏「これまでに3つのオファーを断った」

2019年1月20日(日)17時2分 サッカーキング

これまでに監督就任の打診があったことを明かしたモウリーニョ氏 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 以前までマンチェスター・Uを率いていたジョゼ・モウリーニョ氏が、解任されてから現在に至るまでに他クラブから監督就任オファーが届いていたことを明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 モウリーニョ氏は昨年12月にマンチェスター・Uの監督を解任され、現在はフリーとなっている。モウリーニョ氏は解任後の日々を以下のように振り返り、これまでに複数のクラブから監督就任の打診があったことや自身の今後のプランについて話した。

「この3週間は幸せだった。様々な経験ができたし、今までは経験してこなかったことを今後もしていきたい。これまでに私は3つの監督就任オファーを断った。なぜならそのプロジェクトに対してやりがいを感じなかったからだ。もう少し落ち着いて過ごしたいね。時間が経てば、次の仕事に向けてより良い準備ができる。次の仕事は挑戦的で私が幸せだと思えるものにしたいからね」

サッカーキング

「解任」をもっと詳しく

「解任」のニュース

「解任」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ