采配的中のインテル、センシ弾で延長の末にエンポリを倒し準々決勝へ/イタリア杯5回戦

2022年1月20日(木)9時16分 サッカーキング

延長戦で決勝ゴールを決めたセンシ(中央) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 コッパ・イタリアの5回戦(ラウンド16)が19日に開催された。

 ホームにエンポリを迎えたインテルは、5分にアレクシス・サンチェスが緊急出場すると、13分にはそのA・サンチェスがヘディングシュートを決めて先制。だがエンポリも61分、ネディム・バイラミがボレーシュートを決めて同点に追いつくと、76分にはパトリック・クトローネのヘディングシュートがバーに当たり、そのボールがGKアンドレイ・ラドゥに当たってゴールに吸い込まれ逆転する。

 しかしホームで敗戦が近づいたインテルも意地を見せる。90+1分、ロングボールのこぼれ球を前線のアンドレア・ラノッキアが豪快なバイシクルシュートで突き刺し、土壇場で試合は振り出しに。延長戦に突入すると、インテルは104分、前線でボールを奪った流れから最後は投入されたばかりのステファノ・センシが右足でゴールネットを揺らし、これが決勝点となって激戦を制した。

 サッスオーロとカリアリの一戦は、18分、クロスにアブドゥ・ハールイが右足で合わせてサッスオーロが先制に成功。この1点を最後まで守り切ったサッスオーロが準々決勝行きの切符を手にした。

 以下がラウンド16の試合結果と対戦スケジュール。

■コッパ・イタリア5回戦の結果
▼1月12日開催
アタランタ 2−0 ヴェネツィア

▼1月13日開催
ナポリ 2−5 フィオレンティーナ
ミラン 3−1 ジェノア

▼1月18日開催
ラツィオ 1−0 ウディネーゼ
ユヴェントス 4−1 サンプドリア

▼1月19日開催
サッスオーロ 1−0 カリアリ
インテル 3−2 エンポリ

▼1月20日開催
ローマ vs レッチェ(2部)

サッカーキング

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

「インテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ