アヤックスMFファン・デ・ベーク、レアル移籍報道を否定!「今決めることはない」

1月21日(火)12時31分 FOOTBALL TRIBE

ドニー・ファン・デ・ベーク 写真提供:Gettyimages

 アヤックス・アムステルダムのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークがレアル・マドリード移籍合意報道を完全否定した。20日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 今季開幕前にマドリードへの加入が迫っていると報じられていたファン・デ・ベーク。先日、マドリードへの移籍に合意したと報じられ、今冬のスペイン行きが実現するかと思われた。しかし、日本時間19日に行われたスパルタ・ロッテルダム戦の後の記者会見でこの報道を否定した。

 ファン・デ・ベークは「公式的なものはなく、契約書にサインしてない」と断言。また、関心が噂されているマドリードとマンチェスター・ユナイテッドについて「どちらも素晴らしいクラブ。だけどアヤックスもそうだ。今の段階で決断することはないよ」ともコメントした。

 なお、同紙によるとアヤックスは今年の夏の移籍市場での売却に向けて準備を進めているとのこと。移籍金は6500万ユーロ(約93億円)以上を要求する可能性もあるようだが、果たしてファン・デ・ベークはどのクラブへ移籍するのだろうか。

FOOTBALL TRIBE

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ