ユベントス、伊スーパー杯優勝も伊代表FWキエーザが負傷。ボローニャ戦での出場は…

1月21日(木)8時25分 FOOTBALL TRIBE

フェデリコ・キエーザ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表FWフェデリコ・キエーザは戦線離脱を余儀なくされるかもしれない。20日、イタリアメディア『Rai Sport』が報じている。

 キエーザは20日にマペイ・スタジアム=チッタ・デル・トリコローレで開催されたスーペルコッパ・イタリアーナのナポリ戦で先発出場を果たしたものの、ハーフタイムにイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキとかわってピッチを後にしていた。

 同選手は10日に行われたセリエA第17節・サッスオーロ戦で足首を痛めていたが、試合後にイタリアの国内メディアが伝えたところによると、ナポリ戦の前半で負傷箇所の状態が悪化したことにより交代した模様。また、翌日以降に受けるメディカルチェックの結果次第では24日に控える第19節・ボローニャ戦の出場が難しくなるようだ。

 なお、今シーズン初タイトルをかけたこの一戦ではユベントスが2-0と勝利を飾っている。ただ、来週なかばにはコッパ・イタリア準々決勝が控えるなど過密日程の最中であるだけにキエーザの状態が気がかりだ。

FOOTBALL TRIBE

「ユベントス」をもっと詳しく

「ユベントス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ