GK川島永嗣が一発退場…メスは昨季王者モナコに屈し6戦ぶり黒星

2018年1月22日(月)10時55分 サッカーキング

メスでプレーするGK川島永嗣(写真は17日のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーグ・アン第22節が21日に行われ、モナコと日本代表GK川島永嗣所属のメスが対戦した。川島はリーグ戦8試合連続で先発に名を連ねた。

 先制したのはホームのモナコだった。前半アディショナルタイム2分、ラダメル・ファルカオがGKと一対一の局面を迎えると、ここは川島が好セーブで防いだが、ペナルティエリア外にこぼれたボールにジョルジが反応。左足のボレーシュートをゴール右隅に決めた。

 後半に入り50分、モナコは自陣で得たFKを素早くリスタートし、アダマ・ディアカビがディフェンスラインの裏に抜け出す。これに対してGK川島がエリア外へ飛び出してスライディングで阻止を試みたが、タックルはボールを捉えることができずファウルに。川島はレッドカードで一発退場となった。

 数的優位を得たモナコは67分、ラシド・ゲザルがエリア内右から左足のシュートをゴール左に決めてリードを広げる。メスは72分にイブラヒマ・ニアンのゴールで1点を返したが、81分にはモナコがマルコス・ロペスのゴールで突き放し、勝負あり。3−1でホームのモナコが勝利を収め、メスは6試合ぶりの黒星を喫した。

 次節、モナコは28日にアウェイで日本代表DF酒井宏樹所属のマルセイユと、メスは27日にホームでニースと対戦する。

【スコア】
モナコ 3−1 メス
 
【得点者】
1−0 45+2分 ジョルジ(モナコ)
2−0 67分 ラシド・ゲザル(モナコ)
2−1 72分 イブラヒマ・ニアン(メス)
3−1 分 マルコス・ロペス(モナコ)

サッカーキング

「川島永嗣」をもっと詳しく

タグ

「川島永嗣」のニュース

「川島永嗣」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ