ローマ指揮官モウリーニョ、ザニオーロの去就に「彼は退団したいと言ったが…」

2023年1月23日(月)10時0分 FOOTBALL TRIBE

ニコロ・ザニオーロ 写真:Getty Images

 ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、イタリア代表MFニコロ・ザニオーロ(23)の去就について言及した。『フットボール・イタリア』が伝えた。


 インテル下部組織出身のザニオーロは2018年夏にローマに加わると、正確無比な左足のキック精度や懐の深いボールタッチを武器に初年度からレギュラーに定着。2度のじん帯断裂から復活した昨季は公式戦42試合にで8ゴール9アシストをマークしたが、今季はここまでセリエA13試合で1ゴールという成績になっている。


 そんなザニオーロだが、2024年夏に契約満了を迎えるローマとの延長交渉が破談。ローマは移籍金4000万ユーロ(約56億2000万円)での売却を望んでいるとされている一方で、同選手にはトッテナム・ホットスパーがレンタルでの獲得に興味を示しているとされている。そのなかで、モウリーニョ監督は同選手の去就を予想した。


 「彼は退団したいと言っている。しかし、それは彼が退団することを意味するものではない。彼は重要な選手であり、移籍市場において重要な価値を持っているからだ。テーブル上にあるオファーは彼にもクラブにもふさわしくない。何もないんだ。だからこそ、彼は2月にもここにいるというのが私の感覚だ」

FOOTBALL TRIBE

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ