トッテナムFWケイン、ファンが選ぶイングランド代表年間MVPに選出

2018年1月23日(火)9時25分 サッカーキング

2017年躍動したハリー・ケイン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインが、2017年のファンが選ぶイングランド年間最優秀選手に選出された。

 2017年、イングランド代表での6試合で7得点を挙げた24歳のハリー・ケインは今回、イングランドサポーターズクラブのメンバーから75パーセントの票を得て、年間MVPに選出。同選手は2017年の公式戦ゴール数で「56」をマークし、欧州5大リーグでトップに君臨していた。ケインは受賞に際し、以下の通りコメントを残している。

「このような才能あるチーム(イングランド代表)から2017年の最高選手として選出​​されたことは、とても名誉です。僕にとって個人的に思い出深い一年だったことを実感しています」

 また、2017年のU−21イングランド代表MVPにはエヴァートンのGKジョーダン・ピックフォードが選出されている。ピックフォードは次のように言及している。

「良い年だったと感じています。ここ数年でアンダー21代表だけでなく、A代表としても活躍したいです」

サッカーキング

「イングランド」をもっと詳しく

「イングランド」のニュース

「イングランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ