3冠の可能性があるバルサMFデ・ヨング、タイトル争いに言及「特にCLが欲しい」

2020年1月24日(金)20時13分 サッカーキング

バルセロナに所属するデ・ヨング [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングが、自身が所属するチームについて語った。23日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在リーガ・エスパニョーラで首位に立ち、チャンピオンズリーグ(CL)やコパ・デル・レイでも勝ち残っているバルセロナ。加入1年目からチームの中心として活躍しているデ・ヨングは、タイトルをかけた戦いが続くシーズンの終盤戦に向けて、自身の考えを以下のように語った。

「バルセロナは全てのトロフィーを獲得したいと思っているよ。でも、もし僕が1つだけタイトルを選ぶとしたら、特にCLが欲しい。もちろん、リーグ戦もコパ・デル・レイも重要だと感じているけどね」

 また、今月就任したキケ・セティエン新監督についても語っている。

「彼は僕に、プレー面であまり要求はしてこないよ。きっと彼の考えは(エルネスト・)バルベルデ(前監督)と同じだろうからね。チームとして細かい変更はあったけど、ボールを保持するという哲学は変わっていないんだ。今後もっと強くなると信じているよ」

 バルセロナの次戦は25日、アウェイでリーガ・エスパニョーラ第21節バレンシア戦を迎える。

サッカーキング

「タイトル」をもっと詳しく

「タイトル」のニュース

「タイトル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ