フロリダ州でゴルフ三昧? トランプ前大統領は今

1月25日(月)11時6分 ALBA.Net

退任演説を終えたトランプ前大統領 ヘリに乗り込んで向かった先は…(撮影:GettyImages)

写真を拡大

1月20日、バイデン米大統領へと政権は無事移行された。トランプ元米大統領はワシントンの空軍基地から「必ず戻ってくる」と政権復帰を誓ってメラニア夫人とともに飛び立った。到着したのはフロリダ州ウエストパームビーチで住居を構える“ザ・マ・ラーゴ・エステス”。翌日には早速、同地のトランプ・インターナショナルでゴルフを楽しむ姿が目撃された。


“Make America Great Again”と書かれたトレードマークの赤い帽子は健在、警備なのか周囲にはうやうやしく人がいる中、自身でカートを運転してプレーした。

だが、このようにラウンドする姿を見られるのは好ましくないようで、翌日にはコースが道路に面するホールのあちこちにパームツリーを植え込む作業が開始され、多くの作業員が大きな穴を掘り続ける様子が伝えられている。さらに“警告! 立ち入り禁止”の看板も増やされたことを確認したと、英国の『デイリーメイル』が伝えた。

米議会下院は、1月6日に起きた連邦議会議事堂への乱入事件を扇動したとして、トランプ前大統領の弾劾訴追決議を可決。25日にも議会上院へ送られるが、実際に審理がいつ始まるかは不透明だ。(文・武川玲子=米国在住)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ALBA.Net

「大統領」をもっと詳しく

「大統領」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ