結婚、引退・・・皇治が明かすプライベート。シバターとの対決は「やりたくないなら通り魔みたいな話」

1月26日(火)11時0分 ココカラネクスト

 元フジテレビアナウンサーでスポーツアンカーの田中大貴さんが様々なスポーツ選手・解説者等を迎えてトークを広げるYouTubeチャンネル「田中大貴のアスリートチャンネル」。

今月18日に公開された動画では、昨年末に行われた格闘技イベント「RIZIN.26」を盛り上げた1人、総合格闘家の皇治選手が登場。

後編として公開された動画では、皇治選手のプライベートや、気になるあの選手との対決にについてなど、○×形式での質問とともに語られた。

すぐにでも結婚したい


今回はアシスタントとして登場した松岡修造さん改め、お笑い芸人のこにわさんより10個の質問が出題。それに対する皇治選手の答えは以下の通りだ。

・休みの日決まったリラックス方法がある・・・○
・ルーティンなど、げん担ぎをする方だ・・・×
・どうしても苦手なものがある・・・○
・ぶっちゃけトレーニングが嫌い・・・○
・格闘家でなかったらなりたかった職業がある・・・○
・ファイトマネーで高額な物を買ったことがある・・・○
・将来結婚したい・・・○
・今戦ってみたい相手はいる・・・×
・何歳まで現役で戦うか決めている・・・○
・生まれ変わっても格闘家になりたい・・・×

男性ファンのみならず、多くの女性ファンがいる皇治選手。将来は結婚したいという質問に対し「結婚したいですよ、めちゃくちゃ。帰って子供がいる家庭に早くいきたいですね。」と結婚願望を明かした。

厳しい父親のもとに育ったという皇治選手だが、自身はどのようになりそうかと問われると、

「(自分の父親のようには)ならないと思います。自分は(子供は)女の子がいいですし、ごっつ甘やかすと思います。」

と自身の父親とは対称的だと回答。

さらに、こにわさんから「将来娘さんと付き合う男性から『皇治さんよろしくお願いします』ってきたら『皇治っていうんじゃないよ!』となりそうですよね」と問われると、

「そうですね、最近の若い子たちは口の利き方がなっていないんで・・・。」

と、愛娘の相手男性には厳しい構えでいくと口にした。

今すぐにでも結婚したいという皇治選手。理想の結婚相手を聞かれると

「可愛らしくて、帰ってきても格闘技のことを聞かなかったり、格闘技を知らない子がいいですね」

と明かした。

買ってすぐ新幹線に忘れてきて・・・

さらに、ファイトマネーで高額な買い物をしたことがあるという皇治選手。

「この間1000万の時計を買いましたね。HUBLOTです。」と、高額時計を購入したことを暴露。だが購入した矢先にあるハプニングが発生したという。

「この間、グリーン車に忘れてきちゃったんですよね。寝ようと思って時計を外していたんですが、途中でファンの子が入って来ちゃって・・・。はけないとと思ってはけたら置いてきちゃいました。でもちゃんと届いてたんですよ。日本は凄いなと思いました。」

そんな皇治選手だが、過去には苦しい時期もあったようで、

「最初の頃はファイトマネー2万円くらいでしたからね。地方でやる時は自分でチケットを売り捌いていましたし、東京で試合をやるときなんかは赤字でしたからね、K-1に出るまでは。それが今はこうやって稼げるようになったんで、夢がありますよね、格闘技界。」

と、若かりし頃の苦労を振り返る一面もあった。

まさかの引退発言!?

今や1000万円の時計を購入するくらい、稼ぎを得ている皇治選手。これには自身も

「もうね、金持ちやし、引退してやろうかなと思って」と、まさかの引退発言が。

「みんながびっくりするようなことを常にしたいと思っているというか、楽しませたいという思いがあるんですよね。だからある日突然引退するかもしれないですよね。ただ、引退することも勇気がいることですし、続けるのも勇気がいること。どっちにしろ挑戦だと思っています。」と、皇治選手らしい発言が飛び出した。

巷では、同じく年末の「RIZIN.26」に出場した、シバター選手との対戦が話題に。これについて皇治選手は

「あのおっさんは何なんですか」と一蹴。

だが、

「でもね、俺認めてますよ。最初全然シバターさんのことを知らなくて、『シバタさん』だと思ってたんですよ。でも、何を言ったって盛り上げて結果出したんで、偉いですよ。だけど、再生回数をとったとったって言ってますけど、ユーチューバーやから、そりゃ本職やろ!って思いますけどね。まあ、盛り上げてくれたんで感謝はしていますよ。」

と、敬意を表する一面も。

気になるシバター選手との対決については、

「自分と(試合を)やりたいなら、面白い展開になっていくと思いますけど、やりたくなくてああやって言ってるなら、ただの通り魔みたいな話ですよ。最近の格闘家、通り魔多いんで。俺の名前言ったら自分の名前が売れるとかっていう人が多いですが、そういうのは男の嫉妬みたいなもんで、イケてないと思いますね。(試合を)やるならやる方向で進んでいったら面白いと思いますけどね。」

と、皇治選手ならではの表現でコメントした。

さらに動画内では、皇治選手の苦手なものや、格闘家以外でやりたい職業など、ファン必見の内容が公開されている。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「皇治」をもっと詳しく

「皇治」のニュース

「皇治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ