バイエルン、上位対決で5-0圧勝。首位との勝ち点差は「1」に

1月26日(日)7時30分 フットボールチャンネル

【バイエルン・ミュンヘン 5-0 シャルケ ブンデスリーガ第19節】

 ブンデスリーガ第19節のバイエルン・ミュンヘン対シャルケが現地時間25日に行われた。試合は5-0でホームのバイエルンが圧勝している。

 首位RBライプツィヒがフランクフルトに敗れた今節。追いかける各チームにとっては差を詰めるチャンスが訪れた。

 勝ち点4差でこの試合を迎えたバイエルンは、立ち上がりから主導権を握り、6分にレバンドフスキが先制点を挙げる。

 その後も押し込んだバイエルンは、前半アディショナルタイムにゴレツカの折り返しをミュラーが詰め、2-0として折り返した。

 後半はさらに一方的に。50分、元シャルケのゴレツカがセットプレーからゴールを決めて3点差とすると、58分にはショートカウンターからレバンドフスキが完璧なお膳立てでチアゴがゴール。89分にはニャブリのシュート性のクロスがGKに当たって得点となり、5-0で試合終了となった。

 バイエルンはブンデスリーガ5連勝で、RBライプツィヒとの勝ち点差は1に。ブンデスリーガは首位から4位ボルシア・ドルトムントまでの勝ち点差が4と、混戦模様になっている。

【得点者】
6分 1-0 レバンドフスキ(バイエルン)
45+2分 2-0 ミュラー(バイエルン)
50分 3-0 ゴレツカ(バイエルン)
58分 4-0 チアゴ(バイエルン)
89分 5-0 ニャブリ(バイエルン)

フットボールチャンネル

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ