アーセナル指揮官が新鋭マルティネッリを絶賛「18歳とは思えない」

2020年1月26日(日)12時14分 サッカーキング

既に今シーズン10ゴールを挙げた18歳のガブリエウ・マルティネッリ [写真]=Offside via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が同クラブに所属するブラジル人FWガブリエウ・マルティネッリについて言及している。25日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 マルティネッリは2001年1月生まれで現在18歳。リーグ戦では直近の2試合でゴールを記録しており、今シーズンは公式戦通算10ゴールに到達した。出場停止処分を受けているガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンの穴を埋めるマルティネッリに、指揮官は感銘を受けているという。

 アルテタ監督は「彼にはまだ長い道のりがある。彼は毎日トレーニングして、やるべきことをやればゆっくりと評価を集め始めていくだろうね」とコメント。さらに「それは1日や2日でできるようなものではない」と加え、長く見守っていく必要があるとしている。

「彼の競争への意識であったり、ピッチ上でのあらゆる決断の勇敢さというのは18歳とはとても思えないほどだ」

「彼の闘志は信じられないほどだし、常にゴールへの脅威となっている」

「我々は彼をサポートし、守っていかなければならない」

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ