バイエルン、ニャブリの出場は問題なし…ボアテングは風邪で欠場へ

2019年1月27日(日)0時56分 サッカーキング

ニャブリとボアテング(左から)の状態をバイエルン公式HPが伝えた [写真]=TF-Images via Getty Images

写真を拡大

 バイエルンは27日、ブンデスリーガ第19節でシュトゥットガルトをホームに迎える。年明け後初のホームゲームを前に、選手たちのコンディションについてクラブの公式HPが伝えている。

 まず、ドイツ人MFセルジュ・ニャブリは試合に出場できる状態となったようだ。同選手は神経筋に問題を抱えていたものの、25日のトレーニングでフルメニューを消化したという。ニコ・コヴァチ監督は「彼が今日のトレーニングで見せたものは、“100パーセント、プレーが可能だ”という前向きな印象を与えた」とコメント。好感触を示していた。

 一方、ドイツ代表DFジェローム・ボアテングは25日のトレーニングを欠席。風邪をひいたとのことで、コヴァチ監督は同選手を強行出場させる意向は持っていないようだ。

 前節終了時点で、首位ドルトムントとの勝ち点差は「6」。ライバルを追うためにも、ホームで是が非でも勝利を収めたいところだ。

サッカーキング

「バイエルン」をもっと詳しく

「バイエルン」のニュース

「バイエルン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ