ヘルタ・ベルリンが韓国代表FWイ・ドンジュンを獲得…蔚山現代から完全移籍、3年半契約

2022年1月29日(土)22時38分 サッカーキング

ヘルタに加入したイ・ドンジュン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヘルタ・ベルリンは29日、蔚山現代から韓国代表FWイ・ドンジュンが完全移籍で加入することを発表した。契約期間は2025年6月30日までとなり、背番号は「30」に決定している。

 現在24歳のイ・ドンジュンはスピードが持ち味のウインガー。2021年2月に釜山アイパークから蔚山現代に加入すると、2021シーズンのKリーグ1では28試合の出場で11ゴール4アシストを記録し、リーグの年間ベストイレブンに選出された。

 韓国代表では各世代別のカテゴリーで活躍し、2021年3月25日に行われた国際親善試合の日本代表戦でA代表デビューを果たした。同年夏には東京オリンピックにも出場している。

 欧州へのステップアップを果たしたイ・ドンジュンは、ヘルタ・ベルリンのクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「僕にとっては大きな一歩であることは間違いない。ヨーロッパの大きなリーグに移籍することは常に僕の夢だった。チャレンジすることが楽しみだし、できるだけ早く自分の力を見せたい」

サッカーキング

「イ・ドンジュン」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ