ロッテ井口監督が千葉市消防局「春の火災予防運動」ポスターに登場

1月30日(火)18時50分 フルカウント

千葉市内の約4000か所に掲示、指揮官「抜擢していただき、大変光栄」

 ロッテ井口資仁監督が、「春の火災予防運動(3月1〜7日)」を前に千葉市消防局が市内町内自治会・公共施設及び事業所に掲示する火災予防運動ポスターに起用されることになった。

 平成30年春の火災予防運動ポスターのキャッチフレーズは「〜あなたが火災予防の指導者〜」。火災の発生しやすい時季を迎えるにあたり、家庭や職場・地域の防火意識の高揚を図ると共に、尊い命と貴重な財産の損失を防止するため、火災予防の更なる注意喚起を促すことを目的に制作されたポスターだ。千葉市内町内自治会掲示板、公共施設や事業所など約4000か所に記事される。

 井口監督は「火災予防運動のポスターに抜擢していただき、大変光栄に思います。このポスターを見ていただき、火災予防に対する意識が高まることを願っています。また、チームとしても勝利を勝ち取ることで、このポスターにこめられているメッセージを広く伝えることができればと考えております」と語った。(Full-Count編集部)

フルカウント

「消防局」をもっと詳しく

「消防局」のニュース

BIGLOBE
トップへ