「こんな人は見たことがない」ドジャースのベテラン内野手が驚愕を受けた、大谷翔平のトレーニング法とは?

2024年2月1日(木)19時40分 ココカラネクスト

大谷のトレーニングに集中する姿はチームメイトを驚かせたようだ(C)Getty Images

 今季からドジャースでプレーする大谷翔平。エンゼルスに在籍した昨年は日本人初の本塁打王を獲得するなど、打者として打率.304、44本塁打、95打点、OPS1.066、投手としても10勝5敗、防御率3.14、167奪三振と、異次元の成績をマークした。

【動画】思わず「ウソでしょ?」と仰天 同僚妻への大谷翔平のポルシェプレゼントシーン

 投手か野手のどちらかでプレーすることが一般的なプロの世界で、二刀流として前代未聞の成績を残し続けている大谷。私生活からコンディション管理を重点的に行っているようだが、スポーツ界全体で見ても最も献身的なアスリートと言っても過言ではない。2月中旬からスプリングトレーニングが始まるが、大谷の調整法に新同僚は早くも衝撃を受けているようだ。

 現地時間1月30日(日本時間31日)、米スポーツ専門サイト『Sportskeeda』は記事を配信。ドジャースのベテラン内野手、クリス・テイラーが大谷の調整法に驚愕したことを現地メディアのインタビューで明かした。

 大谷の調整を見たテイラーは「彼の野球に対する献身的な姿勢は誰にも負けていないよ。彼は驚くほど集中していて、各トレーニングにこれほど長い時間をかけている。こんな人を見たことがない」と語った。同選手によると、大谷は1つ1つのトレーニングに時間をかけているようで、その集中力の高さとトレーニング法に驚いた様子だ。

 同選手が明かした内容に『Sportskeeda』は「オオタニの一風変わったトレーニングアプローチと時間をかける方法は、あらゆる動作における彼の絶大な集中力と正確さを示している。それぞれの反復がフィールドでの全体的なパフォーマンスに貢献することを確実にしているようだ」と分析。二刀流スターのトレーニング方法に興味津々の様子だった。

 2024年シーズン開幕前だが、早くも独自のトレーニング方法で同僚を驚かせている大谷翔平。ドジャースに移籍した今季はどんな活躍を披露してくれるのだろうか。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ココカラネクスト

「ドジャース」をもっと詳しく

「ドジャース」のニュース

「ドジャース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ