岡山の主将は2年連続で喜山康平…副キャプテンは赤嶺、上田、仲間

2018年2月1日(木)20時33分 サッカーキング

ファジアーノ岡山が2018シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表

写真を拡大

 ファジアーノ岡山は2月1日、2018シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンを務めるのは2シーズン連続でMF喜山康平に決まった。現在29歳の同選手は昨季、松本山雅FCから岡山に加入して復帰を果たし、キャプテンにも就任。明治安田生命J2リーグで全42試合中41試合に出場して1得点を挙げた。

 キャプテン就任にあたって、喜山は「誇りと責任をもって今年もキャプテンを務めさせていただくことになりました。J1昇格のために挑戦者として1試合1試合戦っていきます」とコメントしている。

 また、副キャプテンには3選手が就任。それぞれ、以下のようにコメントしている。

■FW赤嶺真吾
「全体をしっかり見て、キャプテンをサポートできるようみんなで頑張っていきます」

■MF上田康太
「喜山選手を中心に一丸となり、戦える集団になっていきたいです。チームが少しでも良くなるために、自分の力を全て出したいと思います」

■MF仲間隼斗
「キャプテンと自分以外の副キャプテンはみんなから頼られる存在ですが、自分はプレーや姿勢の部分でチームを引っ張っていきたいと思います」

サッカーキング

「キャプテン」をもっと詳しく

「キャプテン」のニュース

「キャプテン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ