39歳のFWデフォー、古巣サンダーランドに4年半ぶり復帰「僕にとって特別な移籍」

2022年2月1日(火)18時37分 サッカーキング

デフォーがサンダーランドに復帰 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 サンダーランド(イングランド3部)は1月31日、元イングランド代表FWジャーメイン・デフォーの加入を発表した。

 デフォーは先月12日に前所属のレンジャーズ(スコットランド1部)を退団していたため、フリートランスファーでの加入となる。契約期間は2021−22シーズン終了までとなり、背番号は「10」に決定した。

 現在39歳のデフォーはウェストハムやトッテナム、ポーツマスなどで活躍した後、2015年1月にトロントFC(MLS)からサンダーランドへと完全移籍。2017年夏にボーンマスへと移籍するまで、公式戦通算93試合に出場して37ゴール4アシストを記録していた。

 プレミアリーグで戦っていた当時とは異なり、現在のサンダーランドはリーグ1(3部相当)で苦戦中。そんななか古巣に復帰を果たしたデフォーは、クラブ公式サイトを通じて昇格への意気込みを示した。

「いろいろな意味で僕にとっては特別な移籍だから、笑顔が止まらないよ。ここのファンとは特別な絆で結ばれているし、クラブは昇格に向けて素晴らしい状態にある。ここでもっと特別な時間を過ごしたいし、それを楽しみにしている」

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ