トッテナムMFアリ、自身のコンディションに言及「もっと成長できる」

2020年2月2日(日)19時0分 サッカーキング

トッテナムに所属するアリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属するイングランド代表MFデレ・アリが、自身のコンディションについて語った。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズンのリーグ戦で17試合に出場し7得点を記録しているアリは、チームが昨年11月にジョゼ・モウリーニョ監督を迎えてから6得点を記録しており、シーズンが進むにつれプレーの調子を上げている。この現状について、取材に応じた同選手は以下のように語っている。

「僕は調子が良くなかった時も、ジムでたくさん汗を流していた。調子が良かった頃のレベルだけでなく、それ以上に成長してやろうと思ってね。今はとても気分がいいんだ」

「自分のプレー精度は自分が一番よく分かっているし、僕は自分自身に多くの期待をしている。だからいつも、僕が想像する以上に期待されることはないと考えているよ」

「僕はもっと成長できる。まだまだ上手くなれる。これまでいくつかの試合で、より良い感覚を覚えたからね。でもとにかく、チームの勝利のためにプレーを続けたいと思っているんだ」

 トッテナムは、2日に行われるプレミアリーグ第25節でマンチェスター・Cと対戦する。果たしてアリはどのような活躍を見せるのだろうか。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ