メッシ、熱狂的ファンにビデオでメッセージ「大きなハグを送るよ!」

2018年2月3日(土)11時46分 サッカーキング

熱狂的ファンに返事したメッシ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの大ファンであるべトさんはすごい方法で同選手へのトリビュートを送っている。1日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ベトさんの奥さんは妊娠しており、当初は産まれてくる子どもが男の子であるという診断であった。それを聞いたべトさんは、スーパースターのメッシの名を借り受け“リオネル”と名前を付けようと考えていた。だがその後の超音波診断で女の子であることが発覚。しかし、彼は諦めなかった。彼は奥さんを説得し、生まれてくる娘の名前を女性風の“リオネラ”に変えてつけたのだ。

 熱狂的なファンのトリビュートは瞬く間に世界中に拡散。そしてなんと、マンチェスター・Cに所属するアルゼンチン代表で同僚のFWセルヒオ・アグエロを通して、メッシにも届いたようだ。その後ベトさんにとって非常に嬉しいことが起こった。それを聞いたメッシからメッセージが届いたのだ。

「やあ、べト。君に大きなハグを送るよ。僕は君の成功を祈っている。リオネラにも挨拶しなくちゃね。君も元気かい? 君たちの全てがうまくいきますように」

 メッシの人間性が伺えるビデオメッセージとなった。また、ベトさんからのトリビュートも成功したといえそうだ。

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ