ベガルタ仙台退団の金正也、藤枝MYFCへ加入決定「J3優勝、J2昇格を目指して…」

2月5日(金)11時55分 FOOTBALL TRIBE

金正也 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J3リーグの藤枝MYFCは4日、先日ベガルタ仙台を契約満了に伴い退団していたDF金正也の獲得を公式発表している。

 金正也は神戸科学技術高校、駒澤大学をへて2011年にガンバ大阪に入団するものの、出場機会に恵まれず2013年には1年レンタルによりサガン鳥栖へ加入する。その後、同選手はガンバ大阪に復帰するもののレギュラー定着には至らず、2018年にベガルタ仙台へ完全移籍。昨季はJ1リーグ15試合の出場にとどまると、シーズン終了後に契約満了を告げられていた。

 金正也は藤枝MYFCへの加入について「こんにちは、キムジョンヤです。今シーズン藤枝MYFCでプレーすることになりました。よろしくお願いします。オファー頂いたクラブ、関係者の方々、スポンサーの方々にプレーする場をいただき感謝しています。J3優勝、J2昇格を目指して、サポーターの皆さん一緒に頑張りましょう」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 なお、藤枝MYFCは金正也の背番号が「32」に決定したこともあわせて発表している。J1リーグ通算119試合出場という実績を持つ同選手が新天地で好パフォーマンスを発揮することを多くのファンが期待しているはずだ。


FOOTBALL TRIBE

「ベガルタ仙台」をもっと詳しく

「ベガルタ仙台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ