移籍が噂されるケインを“先輩”が語る「彼はそのうち移籍するだろう」

2018年2月6日(火)15時1分 サッカーキング

イングランド代表でともにプレーしたケイン(左)とルーニー(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 イングランド代表FWハリー・ケインの移籍について、“先輩”である元イングランド代表FWウェイン・ルーニーがコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

「彼はそのうち移籍するだろう」と予想したルーニーは、その理由を以下のように語った。「現在最高のストライカーはおそらくケインだ。得点パターンも多いし、若い頃のアラン・シアラーによく似ているね」

「彼の今のモチベーションはトッテナムでゴールを奪うことかもしれないけれど、そのうちトロフィーを獲得することに変わると思う。もし来年以降もトッテナムが優勝できなければ、栄冠を求めて別のチームに移籍する可能性がある」

 続けてルーニーは、仮にケインがビッグクラブでプレーすることになれば、さらなる栄誉をつかめると助言している。

「トロフィーは選手を次のステップへ押し上げてくれる。もしケインが今シーズンのマンチェスター・Cにいたら、ファンは(ポルトガル代表FW)クリスティアーノ・ロナウドと(アルゼンチン代表FW)リオネル・メッシと同じように彼を評価すると思うよ」

 最後に、イングランド代表でともに戦ったルーニーは、ケインの飽くなき向上心に感銘を受けた。

「試合に負けた時、彼はひどく傷ついていた。あれは誰でも持っている感情じゃない。心の底から勝利が欲しいんだって感じたよ。もっとゴールを奪いたいし、もっと上手くなりたいと考えているみたいだ。キャプテンとしての素質も備えているし、これからの活躍が楽しみさ」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ