サンチェス加入はテベスの時と同じ? ルーニーがマンUの補強を絶賛

2月6日(火)15時13分 サッカーキング

かつてマンチェスター・Uで活躍した(左)テベスと今冬加入した(右)サンチェス [写真]=Getty Images

写真を拡大

 エヴァートンに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、今冬マンチェスター・Uに加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェスの補強が完璧だとコメントした。5日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 マンチェスター・Uで13年間プレーしていたルーニーが、今冬古巣に加入したサンチェスについて言及。この補強が、2007年から2年間同クラブに在籍し、2007−08シーズンのチャンピオンズリーグ優勝に貢献した元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスのように完璧な補強であることを断言した。

「マンチェスター・Uにとってサンチェスは、完璧な選手だと思うよ。彼には攻撃性、パッション、欲望がある。彼は勝者であることが分かる。それはマンチェスター・Uに少し欠けていたものだ」

「彼によって(ロメル)ルカクのような選手は、もっと得点が取れるように大きな助けになると思う。彼らのような選手にとって必要なもので、テベスがマンチェスター・Uに加入した時と似ているね。彼のような選手は、他の選手たちのレベルを上げることができる」

サッカーキング

「ルーニー」をもっと詳しく

「ルーニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ