ミラノ・ダービーで喜び爆発のピオリ監督、選手称えながらも「自分の走りを見て笑ってしまった」

2022年2月6日(日)20時2分 サッカーキング

インテル戦で喜びを示すミランのピオリ監督(写真中央) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランのステファノ・ピオリ監督が、5日に行われたセリエA第24節インテル戦について語った。同日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 首位インテルとの“ミラノ・ダービー”を迎えた3位ミランは、前半にFWイヴァン・ペリシッチに先制ゴールを許すも後半にFWオリヴィエ・ジルーが2ゴールを挙げ、1−2で勝利を収めた。逆転ゴールが決まった直後、あまりの喜びにピッチを走ったピオリ監督は「自分の走りを見て笑ってしまったよ。喜びが大きすぎたんだ。私の選手たちは、自分の限界を超えようとするほど信じられないほどの精神力を持っている」と試合後の取材で語った。

 また「セリエAの王者であり首位のチームである彼らに勝利して、自分たちの力を証明できた。前半はインテルがより良いプレーをしたのは事実だ。しかし、ミランは素晴らしい勇気を持っていた。いくつかの分野で優れたチームに勝利できたと思っている。我々はまだ最高の状態を迎えているわけでもないけどね」と喜びを示しながらも「昨シーズンのこの時点と勝ち点は同じであるため、まだまだやるべきことがあるのは分かっている。選手は自分たちを信じなければならない。信じない人には乗り越えられない壁しかない」と語り、今後の戦いへ気を引き締めた。

サッカーキング

「ミラノ」をもっと詳しく

「ミラノ」のニュース

「ミラノ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ